
Corredor

ウェブ、プログラミングの勉強メモ。

リモートデスクトップするなら Chrome リモートデスクトップがよさげ

Chrome iPhone Windows OSX

MacBookPro も買ったことだし、出先で MBP 使いつつ、自宅の Windows 機を触れたら便利かなーと思い、調べてみた。

ちょっと前は iPhone から TeamViewer を使って Windows 機を開いたりしてたんだけど、色々調べた結果、Chrome リモートデスクトップが手軽で良かった。

Chrome アプリとしてインストールして、初回のみソフトのインストールがあるけどそれだけ。後は同じ Google アカウントでログインすれば使える。とても便利。

ちなみに iPhone からも Chrome リモートデスクトップのアプリから同じようにアクセスできる。

あまりに手軽過ぎて、セキュリティ的に怖いところもあるけど、とりあえず良いでしょう。