Corredor

ウェブ、プログラミングの勉強メモ。

2020-11-28 : このブログは2020年末をもって更新停止する予定です。
2021年以降は Neo's World (https://neos21.net/) で記事を公開していきますので、今後はコチラをご覧ください。
このブログの記事は2021年以降、Neo's World に順次移行していきます。元記事および本ブログは移行次第削除する予定です。

wtfjs … What the fuck JavaScript? が面白い

wtfjs というまとめがある。JavaScript の不可解な挙動をまとめたものだ。最初は GitHub で知ったのだが、npm でコマンドとしてもインストールできたので紹介。

まずは GitHub。ココの README.md に色々書かれている。

それぞれの挙動がどうして起こるかの解説もあるので、英語だが読んでみてほしい。

また、npm で wtfjs というパッケージをインストールすると、コマンドラインで同じ記事を読むことができる。

# グローバルインストールする
$ npm install -g wtfjs

# 実行
$ wtfjs

wtfjs.com という同名のサイトもあったりするが、最近はこちらの Denys Dovhan が立ち上げた wtfjs の方が有名かも。

JavaScript 気持ち悪くて面白い。